2017年4月2日日曜日

18切符で関西に遊びに行ってきた その1

鳥取県倉吉市に行ってきたの後2日程大阪に宿を取って滞在する機会があったのでその時の話

倉吉から大阪に戻ってきたのは19時50分前ぐらいでした。車内で倉吉で買っておいた打吹公園団子をペットボトル茶とセットでつまみながら車内ですごしてたのですが、やっぱりお腹が空きます。予約をしたホテルに向かう前に松乃屋梅田店で食べてからホテルに向かい過ごしました。

翌朝はどこ行こうか迷いましたが神戸に向かうことにしました。
向かった先はUCCコーヒー博物館 三ノ宮駅からポートライナーに乗り換えて南公園駅で下車して館内に向かいました。
館内は見てて楽しかったですし脳内でチノちゃんがガイドになってココアさんにあれこれ教えてるのが浮かんだのでそういう同人出ないかな(他力本願)等思ったりしたのはここだけの話。館内を見終わった後はポートライナーを全線乗って三ノ宮に戻り明石駅まで各停に乗った後大阪に戻り日本橋でラーメンを食べました。
行ったお店は極厚焼豚らーめん 天翔で豚骨ドカチャーラーメンに更にチャーシューを追加し変え玉を一つ追加した物。
その後eイヤホンに向かってしまいイヤホンをIYHしてしまったので気が向いたら感想書きます。

イヤホンを買ってしまった後、時間的にも余裕あったので京都まで向かい音ゲー行脚をしようとしたのですが駅前に出たらGalaxyキャラバンをやっていました。完全にノーマークだったので偶然にしても見てしまったからには参加せざるを得ないということでVR髑髏島への潜入を体験しました。VRは今回で3度目の体験(始めてはPSVR、2度目はドコモスマートフォンラウンジ名古屋)になるのですがVRの体験は「すごーい」としか言えない程に語集録を失います。本当にそうとしか説明しにくいので体験しないと分からないと思います。

Galaxyキャラバン参加後京都に来た目的である音ゲー行脚を達成するためまず向かったのはイオンモールKYOTO。4階にあるナムコランド内でCROSSxBEATS REVの京都アイコンを手に入れ館内を少し見た後撤退。京都駅に戻りおみあげを漁り二条駅に向かいました。駅前ビル内にあるサードプラネット Bivi京都二条店に向かい弐寺とサウンドボルテックスをプレイしました。
音ゲー行脚も終わったのでこのまま大阪に戻るのもよかったのですが晩飯を食べるのも兼ねてやよい軒高槻店に向かいました。
今回訪れたのがあの日だったので例の看板がありましたし店内もプロデューサーと思わしき人で一杯で待機列もプロデューサーばかりでした。
混んでるし券売機であまり悩んでも仕方ないのでもやしもたっぷり(?)な野菜炒め定食を注文しました。食べ終わった後は速やかに大阪まで戻り宿で翌日の日程を考えてこの日の予定は無事に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿