2017年12月2日土曜日

ひなビタ♪アドベントカレンダー2日目

この記事はひなビタアドベントカレンダーの2日目です。

結構前から何書こうか迷っており当日になってもまとめられず困っていましたが、なんとかまとめることが出来ました。

知らない人のためにひなビタ♪について少しだけ説明するとKONAMIメディアミックス企画です。ストーリーは主にFacebookで展開されその過程で作られた曲がKONAMIのBEMANIシリーズに収録されています。
詳しい説明は(https://p.eagate.573.jp/game/bemani/hinabita/p/)を見て頂ければわかるかと思うので割愛します。

ひなビタ♪との出会い
私が、ひなビタ♪を知った切っ掛けは何かと言うとBEMANIシリーズ音ゲーの一つREFLEC BEAT(当時のバージョンはCollet Spring)に「めうめうぺったんたん!!」が収録されたところからでした。
リズム感が良くプレイしてて楽しくてめうちゃんかわいい。と言うことで、音ゲーを始めたばかりのにわか音ゲーマーはひなビタ♪の深みにハマっていきました。

曲について思う事
ひなビタ♪の楽曲はどれも好きですが、「チョコレ-トスマイル」を聞いたときは大団円にふさわしい素晴らしい曲だと思いました。
ひなビタ♪の企画は最初は「凛として咲く花の如く~ひなビタ♪edition~」まで発表されサウンドトラックまで出て終わりの予定だったのですが、延長され構想の上ではあったと言う第3部までが終わるその時に発表されたのがこの曲でした。しっとりとしたイントロからめうの123の掛け声、日向美ビタースイーツ♪としての歩みを思い出させ未来への歩みを感じさせる前向きな歌詞に泣きました。

これからのひなビタ♪について思うこと
3月30,31日にライブの開催も決まり11月15日に新しいアルバムも発売されこれからの展開がどうなっていくのか非常に気になるところです。今回発売されたアルバムにはライブの先行抽選券が入っているということで気づいたら積んでました。今まで、何故人は円盤を積むのか大変疑問に思っていたのですが、ライブチケット先行と言う餌とランダム付属のカードに引っかたらそうなりますよね。
まり花ちゃんとここなちゃんの声で脳がとろけるイブの曲はかっこいいしさききの曲はあさきを感じるめうの曲はパワフル元気な曲でめうらしくて最高捨て曲無しで最高にエモい。5thでライブが行われることがとてもうれしい訳で抽選当たったら行くつもりです。
とにかくひなビタ♪5周年おめでとう。

ひなビタ♪アドベントカレンダーの枠はまだ、開いてるので興味があるかたは是非ひなビタ♪への愛をぶちまけて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿