2016年3月18日金曜日

Nexus6Pを購入しました



新年初の携帯購入です。
本当は3月に買う予定だったのですが、2月からはMNPで移動しにくくなるぞという不穏な知らせ
思い切ってauの契約回線を違約金覚悟でソフトバンクにMNPして手に入れてしまいました。

選択した本体カラーはグラファイトです。一緒に並べているF-02Gより落ち着いた感じのブラックカラーはスーツ姿でも違和感なく使えそうです。
ちなみにNexus6Pに装着しているケースはSpigenのUltra Hybridです。
少し値段は高め(amazonで2500円しないぐらい)のケースですが本体の見た目を損なわずMIL規格取得済みで扱いやすいので結構おすすめ

このNexus6Pの他のいいところと言うとWQHD解像度の有機ELになにかと不評なSnapDragon810の組み合わせなのですが世間で言われてるほどの発熱が全然ない事と意外と持つバッテリー、意外と快適なNexusInput(指紋センサー)驚異的なベンチマークでのスコアです。
指紋センサーは使うまで全く期待してませんでしたが想像をいい意味で裏切られました。
手汗多かったり手が濡れてると中々スキャンが成功しなくて地味にストレスが溜まるF-02Gの指紋センサーとは大違いです。
比較用にSnapDragon801AB搭載で同じくWQHD解像度、RAM3GBのF-02Gと並べてベンチマークを取ってみました。特に3D性能とUXで結構なスコアの開きが出ています。
この扱いにくいSnapDragon810でも上手くやればここまでのパフォーマンス発揮できるというのが驚きです。 ちなみにAntutuベンチマークでスコアランキングを見ると2位にこの端末が来るという現時点で日本国内に流通している端末としては最高性能のデバイスと言うことになります。

1か月程使って結構満足しているのですがこの機種の良いところでも悪いところでもあるのは5.7inchという画面サイズは片手で使うには少し重いというところです。
サブでネット用に使うにはいいサイズなので自分はサブに持ち歩きしています。

いろいろ言ったけどNexus6Pはいいぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿