2016年1月4日月曜日

Desire626を買いました



タイトル通りですが気づいたら買ってました。
Desire626と言えば量販店などではブルー系のものとピンク系の色のポップなカラーリングの物が売られていますがこの黒は楽天モバイル限定で売られているもので半額セールと聞いて迷った末物欲に負けて買ってしまいました。


使い始めて数日の簡易レビューですが、買ってよかったと思いました。半額セールという後押しがあったにせよ液晶は綺麗ですし動作も文句無しにサクサク動きます。
デザインもサイドのグレーがアクセントとなってて良いです。
本体を持った感じサイズ感はiPhone6と殆ど同じぐらいでiPhone6を使ってるという人が持ってみるとしっくりくると思います。
重量はDesire626が約140g iPhone6が129gで重量的にはDesire626の方が重いのですが両方を持ち比べしてみるとDesire626の方が軽く感じます。
AndroidOSは5.1を採用しており5から採用されたタップアンドゴーの端末移行機能を初めて使いましたが新しいデバイス買ってもアプリをStoreから入れなおすのが面倒くさいという手間が大幅に軽減されました。
ちなみにこのタップアンドゴーの移行ですがDesire626とかざした携帯との移行ではなくGoogleアカウントにデータのバッグアップを取る設定をした機種なら移行が出来るようです。
メインに使うには物足りないところが多々ある機種ですがサブ機としては自分の欲しい要件を満たしてるので大切に使いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿